居宅介護支援事業所(ケアマネジメント)

安心で自立した暮らしが送れるために、適切なケアプランを作成します

居宅介護支援事業所(ケアマネジメント)

ご利用者のみなさまが住み慣れた自宅にて安心で自律した暮らしが送れるよう、ケアマネージャーがご利用者・ご家族のご希望を伺いながら、心身の状況や置かれている環境に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成。
そのケアプランに基づいて適切なサービスが提供されるよう、事業者や関係機関との連絡・調整を行います。

ケアプラン 作成の流れ

ケアプランは以下の流れで作成いたします。

STEP.1 アセスメント

ケアマネージャーがご利用者様宅を訪問し、利用者の心身の状況や生活環境などを把握し、課題を分析します。

STEP.2 話し合い

ケアマネージャーとご利用者様・ご家族様・サービス提供事業者でご利用者様の自律支援に資するサービスの検討を行います。

STEP.3 ケアプラン作成

課題や話し合いを基にケアマネージャーと一緒に利用するサービスの種類や回数を決め、サービス利用の手続きを行います。

介護サービス 利用スタート

サービス事業者と契約しき、ケアプランに基づいてサービス利用がスタートします。

※要支援の方のケアプランは地域包括支援センターが作成いたします。

サービス概要

バンデ(絆)居宅支援事業所では、要介護認定されたご本人及びご家族の方のご依頼により契約を交わしたのち、介護保険に関わる以下の業務を適切かつ迅速に対応をいたします。お気軽にご相談ください。

業務内容

  • 介護に関わるご相談、要介護認定申請の手続き代行
  • ケアプラン(居宅介護サービス計画書)の作成
  • 介護サービスを提供する居宅サービス事業者および介護福祉施設との連携調整
  • 市町村、保険医療福祉サービス機関との連絡調整
  • 在宅サービス利用時の苦情や疑問の受付対応

ケアプラン サービスの流れ

ご利用料金

ケアプランの作成は、全額介護保険負担となりますので、ご利用者様の負担はありません。

事業所案内

営業時間 午前 8時30分 〜 午後 5時30分
サービス地域 【奈良県】
 橿原市 / 桜井市 / 大和高田市 / 天理市 / 田原本町 / 明日香村

サービスのご案内

特別養護老人ホーム (ユニット型個室)

お一人おひとりのこれまでの暮らしを大切に、これからの暮らしをお支えいたます。
お食事や入浴、レクレーションなどをしっかりサポートさせていただきます。

詳細を見る

ショートステイ (ユニット型個室)

ご自宅で生活されている高齢者の方が、短期間必要な居室と豊富な共用施設をご利用いただきながら生活介護サービスでお支えいたします。

詳細を見る

デイサービス

ご自宅で生活されている高齢者の方を、デイサービスにより健康チェックやレクレーション、日常動作訓練や入浴などの豊富なサービスでお支えいたします。
また、昼食・おやつのお世話や送迎をさせていただきます。

詳細を見る

居宅支援事業所(ケアマネジメント)

ご利用者のみなさまが自宅で安心で自立した暮らしが送れるために、適切なサービスが提供されるよう事業者と関係機関との連絡・調整を行いながらケアプランを作成します。

詳細を見る

お問い合わせについて

お電話、またはメールフォームに必要事項を記載のうえお問い合わせください。
折り返し担当者よりお返事申し上げます。

お電話でのお問い合わせ 0744-47-2319 受付 平日10:00〜17:00(土日祝除く)
メールフォームでのお問い合わせ メールはこちらから

  社会福祉法人 康竹の会   〒634-0002 奈良県橿原市東竹田町104-1


社会福祉法人 康竹の会

0744-23-3223 メールでのお問い合わせはこちら
Copyright © 社会福祉法人 康竹の会. All Rights Reserved.